筆文字表札をオーダーしました

表札

昨年末に引っ越しをし、住環境が変わりました。

新居には表札プレートがあり、取り外しができることから「家の表札を作ろう」と思い、表札を作成することにしました。
これまでご依頼をいただいて作ることはありましたが、自分のものをつくったことがなくて、機会をうかがっていた状況。
このタイミングしかないと、作ることにしました。

今回はマンションタイプの表札。

実は「筆文字のデータ入稿」で「希望の表札素材」を扱っているショップを探すのが結構大変で、過去のご依頼の際も表札の仕様を伺って、対応いただける表札屋さんを探すところからがスタートでした。インターネットで探してようやくたどり着いたのが表札屋ドットコムさんのマンション表札

HPにもある程度情報はありますが、自分の住まいの表札の仕様とデータ入稿について確認しました。
・アルミプレートの背面にマグネットで取り付けるタイプであること
・現在のプレートの大きさ厚さ、マグネットの大きさ厚さ
・現在の設置されている表札の写真
・手書きの書をデータ入稿したいこと、画像の大きさ・解像度など
・納品データの注意点などの確認

上記の、確認ができたところでひとまずやり取り終了です。

その後、作品を制作、データ化し、注文及び、データを送付します。
約2週間ほどで完成したプレートが届き、出来上がったのがこちらです。

表札(池上)

我ながら納得の出来栄えです。
最初の問い合わせの時から本当に丁寧にご対応いただきまして、表札屋ドットコムさん、本当にありがとうございました。

引っ越しをした・家を建てる方・マンションを購入された方で、筆文字の表札を考えられている方はぜひお問合せください

関連記事一覧

人気記事