出川哲朗さんの筆跡を診断

出川哲郎さんの筆跡

金曜日に放送されていた金スマスペシャルで、出川哲朗さんの18歳頃の日記(手書き文字)がテレビに映っているのを見て、大急ぎでカメラを持ってきて撮影してしまいました。(画像が鮮明でなくてすみません)

出川哲郎さんの字
画像:2019年10月4日放送:金スマSPより

筆跡的にはとても素敵な字だ、とピンときてしまい、番組そっちのけで日記の文字に釘付け。

番組が終わってから、インターネットで調べてみたところ現在の字も特徴はあまり変わっていないようです。
テレビで見る印象でしかありませんが出川さんのお人柄を感じさせるかのような筆跡です

全体的に①横線の右上がり度が強い
⇒周囲の空気を読む・合わせるのが上手な特徴があります。

男の『田』の部分、②1・2画目と③1・5画目の線が大きく離れている
⇒これは考え方が柔軟であること、細かいことを気にしすぎないおおらかさのあらわれ。
収入に対して支出も多く気風のいい一面もあります。

④字の大きさが均一で⑤マス目傾向
⇒コツコツ積み上げていくことが得意な特徴

物事を大きな視点で考え、行動を起こせる方とお見受けします。

芸能界というと波乱万丈なイメージがあり、字にもそのような特徴が現れる方もいらっしゃると思いますが、出川さんは④⑤に見られるコツコツ堅実に積み上げるタイプの性格のようです。一方で②③に見られる通り、細かいことを気にしすぎない性格で周囲から愛されるタイプだと思います。

本当個性のある素敵な字です!!!!
細かく分析すると他にも特徴はありますが、見れば見るほど魅力的な字です。

ますますのご活躍される姿を見ることを楽しみにしております。

関連記事一覧

人気記事