月桂冠見学

月桂冠2

以前から気になっていた月桂冠へ行ってきました。

月桂冠のロゴは明治の大家日下部鳴鶴(くさかべめいかく)が書いた書として有名です。
しかし、見学をして分かったのが月桂冠の文字は日下部鳴鶴が書いたと言われていること。
実際に足を運んでみると分かることって色々ありますね。

そして、この日は近くにある黄桜カッパカントリーで生酒もいただきました。

黄桜

生酒ってすんごい美味しいですね。昼間からお酒を飲みまくり、とてもいい気分。笑
私は市販されているお酒のロゴを書くことは憧れ。
月桂冠の商標は登録から110年だそうです。私もそんな100年以上続くロゴを近いうちに書いてみたいです。

特に私の出身の埼玉県蓮田市にある新亀酒造さん清龍酒造さんのお酒のロゴを書かせていただきたい。
お知り合いに関係者の方がいらっしゃいましたらぜひご紹介いただけると嬉しいです。

関連記事一覧

人気記事